処女人生 ~負ければ賊軍~

にわか喪女急増で肩身が狭い→根暗処女が結婚相談所でうだうだ

真面目系クズ問題

真面目系クズをネットで検索してみると

 

真面目系クズの特徴として(はてなキーワード抜粋)

  • メガネかけてる
  • 短髪とも長髪ともつかない微妙な黒髪
  • 一見誠実そうだがアブノーマルな性癖をもっている
  • 授業は前側の座席に座るが話を聞かず黒板をノートに写すだけ
  • 真面目っぽいので教師から期待されるが成績が伴わない
  • 知り合いは割といるが友達はすくない
  • 人が見ていないところでは徹底的にサボる
  • 課題などは提出日ギリギリまでやらない、場合によっては終らない
  • 愛想笑いだけは凄く上手い
  • 親からの過大評価がすごい
  • 宿題は真面目に出すがテストの成績が良くない
  • 真面目系クズ「わかりました」←わかってない

って書いてあるんだけど、これって私の自己紹介かな?って思ったよね。

 

『親からの過大評価がすごい』『愛想笑いだけは凄く上手い』←これは当てはまらないけれど…()

 

週刊少年ジャンプの3大テーマ『友情』『努力』『勝利』なんて縁のない言葉どころか、嫌悪感すら覚える安定のクズです(但し漫画は読む)

 

特徴の内容は学校生活について主に書いてあるけれど、社会人に置き換えれば

まんま会社での私です…

 

でもさ!!

ほら、喪女なら乙女ゲームやるじゃん?やるよね?

それで真面目な優等生キャラには実はこんな裏の顔が!?みたいなのは鉄板だよね。

性格がねじくれまくってて、本当はすっげー嫌な奴!!的な。

それでも主人公ちゃんとは最後無事にくっつく…じゃん…

 

 

結論 私がモテなのは性格のせいじゃなくて顔のせい(異論は認める)